anko's Timez

子育てパート主婦の日常メモ。思い切って買った家庭用脱毛器の経過も随時更新!

ケノン▹▸眉毛脱毛

1回目の照射から3、4日ほどですが、

いつも通り毛が伸びてきております。

まだ1回目だし、照射レベルも低かったしね(;^ω^)

毛の成長はまた近々載せていきます!

ケノンの照射間隔は約2週間との事で、その間に眉毛脱毛器のレポです!

 

f:id:ankos:20190725093900j:image

本体の下には潜んでたコレっ!へ(˙◁˙ )

目に近い眉毛には強い光は当てられないので、このピンセットでつまんで電流を流し、徐々にお手入れを軽減させられるんだと。

なかなか時間はかかりそうですが、せっかく特典で付いてきたのでやってみよう〜!

 

まずは私の眉毛をご紹介。

 

f:id:ankos:20190725094737j:image

普段はカミソリ処理、時間がある時は毛抜きでちまちま抜いてますが、1~2日ですぐに生えてきて青くなります…(;´д`)

もちろん放っておけば繋がり眉毛になります😭

そんなもんで眉毛にも長年まあまあ悩まされておるところです。

 

では、早速やってみましょう。

f:id:ankos:20190725094601j:image

手元にボタンが付いており、先は至って普通のピンセット。

ピンセットの先でこれで眉毛を挟む。

挟むと同時に指元の小さなボタンを押します。

f:id:ankos:20190725094701j:image

これ、ボタン押すのに結構指先の力使います💦

どれくらいかって言うと、爪が白くなる位(笑)

ピンセットの先が合わさってボタンを押すと、

"ピッ、ピッ、ピッ…"と音が鳴り出し、本体の液晶に眉毛脱毛中の表示が出ます。

f:id:ankos:20190725095709j:image

毛を挟んだまま8秒!静止!

8秒後に"ピーッ"と長く音が鳴ります。

そう、秒数はケノンが数えてくれるので自分で数えなくても大丈夫です(`・ω・)b

あとはそのまま毛を引き抜くだけ。簡単です。

 

簡単です、が!!

8秒間、指先に力入れとくの結構疲れます💦

毛をつまんだまま8秒静止もなかなかの精神修業(笑)

指先手首が疲れて片眉だけで終わりました( ˊᵕˋ ;)💦

 

まあ、効果もすぐに出るものでは無さそうなので、

普段はカミソリで、時間が空いた時に出来る分だけちまちまやっていけばいいかな〜(´ ˘ `)

にして、デコに生えてるうぶ毛もなんとかしたい〜😭